木村石鹸

近大x木村石鹸チームが「中小企業家同友会賞」受賞!≪後編≫

Pocket
LINEで送る

こんにちは!マーケティング室の峰松です。

何かと話題の今一番イケてると言っても過言ではない近畿大学の文能ゼミと

半年間に渡り協同プロジェクトを行っていたことは前回まとめた通りです。

近大チームと挑む!学生たちが半年間考えた商品アイディアの評価は?!≪前編≫

緊張・・・5分間のプレゼンタイム

終日に渡るブース展示のほかに、各チーム5分間のプレゼン発表の機会が与えられます。

わ、わたしたちの方が何だか緊張するね・・・。とsunaoの青山さんとそわそわ。

つ、ついに、一緒に頑張ってきた《こっそりカンパニー》の発表での順番が回ってきました。

一か月前に一度中間発表をしてもらいフィードバックしましたが、

そこから最終的にどうなったのか、

プレゼントに関してのテクニカルな部分は何も教えませんでした。ドキドキ・・・。

そして、ゼミ長のプレゼンが始まりました。

つ、ついに、一緒に頑張ってきた《こっそりカンパニー》の発表です|д゚)!

ミネマツ
!!!!!!キター!!!!!

まず、第一声が大きい!!!

先ほどのチームより、溌剌としていて、一瞬で場の空気が変わりました。

そして、スタンディングポジション、ナイス!!!!

他のチームがPCの台に立つ中、なんと審査員の目の前、スクリーンの真横でのプレゼン。

ミネマツ
そうなの!プレゼンは自分のペースに持っていったもん勝ちなんだよね!

と心の中でガッツポーズが止まらない・・。

いや、5分しかないプレゼンでこれは、これは、素晴らしすぎる;;

何も教えてないのに、自分たちで工夫してやったと思うと涙がちょちょぎれます・・・。

結果はいかに?!

お?!

えっ!

おおおお~!!!!!おめでとう!!

結果発表は一日の終わりだったということで、

夕方、学生の子たちから入賞の連絡をもらいました。

年の最初に絶対入賞させますと言い切ってしまったのですが、

結果的には学生さんたちの頑張りのお陰でちゃんと実現することができました。

みんな、本当にお疲れ様でした( ;∀;)

 

東京から大阪・八尾の木村石鹸にマーケティングやりにきました。
人生のモットーは迷ったらドラマチックな方を選ぶです。
Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です