木村石鹸

Osaka Mix Leap Joint #11 – “サーチX” 洗濯編 に登壇いたしました。

Pocket
LINEで送る

7月5日 (木) ヤフー株式会社様主催で行われた

Osaka Mix Leap Joint #11 – “サーチX” 洗濯編 に弊社代表木村と商品企画を手掛ける古澤が登壇いたしました。

サーチX 洗濯編

「Osaka Mix Leap Joint」とは、ヤフー大阪と関西圏の企業や自治体がコラボレーションし、集まった参加者同士が交流するイベントです。

第11回目である今回は、梅雨時の開催ということもあり、ご家庭の関心レベルが1年でも最も上昇していることが推測される「洗濯」をテーマとし、「日本の洗濯に関する悩み・課題」に迫るとともに、その課題解決を考えるトーク&ディスカッション「“サーチX” 洗濯編」が行われました。

 

登壇者は、共創による新規事業開発と組織開発・人材開発を行う Filament Inc代表取締役CEO 角 勝さん、ヤフー株式会社 データ&サイエンスソリューション統括本部 田村 健さん、洗濯スペシャリストとして、弊社代表木村と商品企画を手掛ける古澤の計4名。

サーチX 洗濯編

Filament Inc 角さん(右) ヤフー株式会社 田村さん(左)

“洗濯”に関する検索データをもとに、各界のスペシャリストよって「日本の洗濯に関する悩み・課題」に迫ったトーク・ディスカッションが行われました。

サーチX 洗濯編

どの検索データも、今後の商品開発やプロモーションに活用できそうな内容が盛りだくさんでした。

サーチX 洗濯編

今回の検索データは機密情報の為、開示を控えさせていただきます。

 

参加者の皆様、ヤフー株式会社様、ありがとうございました。

また、このような機会がありましたら、よろしくお願いいたします!

 

唐揚げと甘い物をこよなく愛する、社会人1年目のおチビな新入社員。オドロキがいっぱいの木村石鹸にて、毎日修行中!

Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です