木村石鹸

海外展示会初出展~台湾で開催された「台湾国際旅遊展」に出展しました

Pocket
LINEで送る

木村石鹸では、先日2014年8月29日~9月1日にかけて、台湾で開催された展示会「台湾国際旅遊展」に出展してきました。海外の展示会への参加は初です。

台湾国際旅遊展は、「佛事」「食」「旅」「健康」という四つの大きいテーマに分かれた大規模な展示会です。4日間での約10万人の来場者があり、約200社の企業が出展していました。

設営準備
(初海外展示会での出展準備。実は準備期間が非常に短かったものの、結果的には凄く良いブースが完成しました。)

私達は、ここの「健康」ジャンルにエントリーし、「アロマで防カビ」「アロマでダニよけ」「アロマで虫よけ」「お風呂の防カビ」「空間を除菌できるアロマ」「ダニを集めて捕るシート」などの全7アイテムを出展しました。(木村石鹸のアロマ商品の詳細

木村石鹸~台湾ブース
(こんなブースに仕上がりました)

メインのアロマ商品は、日本でも塩素や忌避剤、殺虫剤成分などを一切使わず、香料のブレンドだけで防カビやダニ対策が行えるということで、ご好評を頂いてる商品です。

こちらのブログの記事もご参考に。

香料だけで虫よけが出来る~アロマで虫よけ~ | 木村石鹸 よもやま噺
香料だけでカビ発生を抑制できる「アロマで防カビ」 | 木村石鹸 よもやま噺

台湾や香港においも、ダニやカビ対策への関心は高いということは、事前のリサーチで情報を得てはいましたが、実際、こういった安全、安心に配慮した少しユニークな商品が、台湾の人たちに理解されるのか、興味を持ってくれるのかというのは若干不安でした。しかしそんな不安も一掃されるぐらいの大盛況ぶり。正直、私達も驚きました。

台湾の百貨店、ドラッグストア、ネット関連企業、病院や歯医者、ケアサービスまで、多種多用のお客様が弊社のブースに立ち寄り、熱心に商品について聞いてくれました。

アロマシリーズ展示会-台湾

アロマシリーズ~台湾
(日本からやってきた新しい商品に皆、興味津々。特に、ダニよけ等のダニ対策商品にはかなり高い関心を持ってくれました。皆、けっこう困ってるみたいです)

弊社の家庭日用品での海外展開は、まだ始まったばかり。これからどのように展開できるかまだまだ分からないことばかりですが、台湾の人々にも愛されるよう頑張っていきます!

大正13年創業。自社工場で釜焚き法により石鹸成分を一から製造できる国内では数少ないメーカーの1つ。安全・安心な商品を提供します。

Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です