木村石鹸

事業構想大学院大学にて大学院講師をしました

Pocket
LINEで送る

7月25日 (水) 事業構想大学院大学 大阪校にて、弊社代表 木村が事業承継についての講義をいたしました。

事業構想大学院

東京校・福岡校も中継でつなぎ、多くの学生様に受講していただきました。

事業構想大学院

講義内容は、事業承継における新規事業の取り組みをテーマとし、営業利益率1%未満からの自社ブランドの立ち上げ、営業利益率の回復までに至る取り組みを説明いたしました。

事業構想大学院

事業構想大学院

講義終了後には、多くの学生様から質問を頂きました。

事業構想大学院

経営者や社会人が事業について学ぶ場があることを知り、学生の皆様は熱心に受講する様子を間近で見て、社会人一年目の私は、もっともっと学ぶ意欲を持とう!と感じた時間でした。

 

この日の為に、学生の皆様がとっても素敵な会社紹介のパンフレットを作ってくださいました。ありがとうございます!

事業構想大学院

事業構想大学院

 

また、月刊事業構想にて、ベンチャー型事業承継の実例として掲載していただきました!

事業構想大学院

詳細につきましては、下記URLからご覧ください。

 

事業構想大学院様、講義を受けていただいた学生の皆様、ありがとうございました!

 

また、このような機会がございましたら、よろしくお願いいたします!

 

 

唐揚げと甘い物をこよなく愛する、社会人1年目のおチビな新入社員。オドロキがいっぱいの木村石鹸にて、毎日修行中!

Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です