木村石鹸

もう東京には戻れない!?リアル工場系女子の600円台でお腹いっぱい大阪・工場飯白書

Pocket
LINEで送る

こんにちは!新米チャンこと、マーケティング室の峰松です。

住み慣れた東京を離れ、大阪・八尾のちいさな石鹸会社に飛び込んでから、もうすぐ一年になります。

そんな私(のような東京でくすぶってる若者)も、大阪だったらこんなに活躍できる場があるよーという訳で、

こんな胸アツプロジェクトに木村石鹸も参画させてもらえることになりました。

とは言ってもいきなり大阪で働くのはちょっと、、、という方が大半だと思うのですが、

なんと1週間お試しで大阪のイケテル企業(自分でいうな)での就業体験ができるというものなのです!

そんな訳で、プロジェクトの詳細は下記特設サイトをご覧いただくとして、

もう東京には戻れない リアル工場系女子の600円台でお腹いっぱい大阪・工場飯白書 木村石鹸 よもやま噺

そう、例えば午前中のモチベーションを左右するランチのことなんかどうだろう。

美味しいランチが食べられるかどうかは働くサラリーマン&ウーマンには死活問題ということで、

会社周辺のランチスポットを東京カレンダー風にお届けしたいと思います。(東カレさんに怒られませんように;;)

高校時代の親友から送られてきたインスタ映えする都会のランチ

この前おすすめしてくれた北新地の洋食屋さんのランチ、1,200円でめっちゃコスパ良かったー♪教えてくれてありがと!

新地カレー

そんな何気ないLINEが高校時代の友人から送られてきた。
CAの彼女は月に一回はフライトで大阪にやってくるので顔を合わせている。

ランチのおすすめを聞かれるが、大阪に越してきて1年、普段八尾にいる私に大阪・キタのおいしいランチなんて、ほとんど知らない。

日々国内外を飛び回る彼女のインスタは世界中のキラキラした食べ物で溢れ返っている。

わたしも、去年まではランチ激戦区中目黒で毎日華やかランチな日々だったのよね・・・

なんてふと思いながら、東京よりも体感温度が5度にも10度も暑く感じられる工場街を抜けてランチに行く。

日傘

tea roomなの?定食屋なの?美人お姉さんが作ってくれる、ほっこりランチ

今日はどこのランチがいいかしら・・・なんてこの工場地帯に選べる選択肢はそれほど多くない

城

まずは、週に3日はお世話になっているであろうtea room 城を目指す。

城2

tea roomという割には、家庭的な定食ランチが食べれる。

今日の日替わりは『チキン南蛮』か・・・美味しそうね。

城のごはん

美味しそうだけど、今日はもっとがっつり、、、パンチのあるものが食べたい気分かも。

そう、後ろ髪ひかれる思いで城を後にした。

大阪で良く見かけるキングコング横のメルヘン喫茶洋食ランチ

IMG_0531

会社の反対側には、軽食を食べれるお店が数えられる程だが、あるには、ある。

ごりら

目立ちたがり屋さんな大阪で本当によく見かけるキングコング、が張り付いている熱帯魚屋さん(なんで、、)の横には

ELLE

ハンバーグやサンドイッチの食べれる可愛らしい喫茶店ELLEや、

朝ドラ

いかにも朝の連続テレビ小説に出てきそうだから、密かに「朝ドラのところ」と呼んでるレトロ喫茶ひまわりなんてのもある。

650円で!工場のガテン系お兄ちゃんも大満足のパワー中華ランチ

だけど今日のわたしのお目当ては、そう、ココ。

ごくう

中華料理・悟空!さてさて、本日のランチは、、、、っと。

ごくう2

あー今日はお気に入りのエビ揚げがないじゃない、と少し残念がりながらも店内に入った。

おばちゃーん、サービス定食お願い!

はいよ!サービス定食ひとつ!

おばちゃんの威勢の良い声と共に、本日のサービスランチが出てきた。

サービス定食

どや~これが八尾の工場飯や!と言わんばかりのボリューム。

これでまさかの650円というんだから、おじちゃんとおばちゃん、ちゃんと儲けてや~と心配になってしまうほどです。

どこのランチも600円台だから、たまの東京出張ではそりゃランチが高く感じて仕方ないったらありゃしない。

八尾、おそるべしだわ~と思いながら

インスタ映えしない八尾の工場飯の写真をCAの友達のLINEに送ったのであった。

LINEスクショ

八尾にはミシュラン星つきのとんかつ屋がある

ちなみに、八尾には実はミシュランの星がついている超人気とんかつ屋さんがあります。

何がすごいって、食べログの大阪府の全カテゴリーランクで5位にインしていることです笑。

八尾でも、大阪市とかでもなく、大阪府内のトップ5です。

大阪のグルメ情報 総合ランキング 食べログ

開店前から行列必至で、予約もできないため、実はまだ一度も行けていないと言う・・・

という訳で、一緒にランチ行ける方働ける方お待ちしております!

LINE@もゆるく更新中

LINE@カード

友だち追加数

東京から大阪・八尾の木村石鹸にマーケティングやりにきました。
人生のモットーは迷ったらドラマチックな方を選ぶです。

Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です